ブログ

下村グループ合同 2024.10.04 Fri.

AED講習会

下村工業、下村企販にてAED講習会を行いました。AEDが一般の人が使えるようになって今年で20年とのこと。AEDを使用することによって一命を取り留めたというニュースも何度か見たことがあります。会社の中だけでなく会社以外でも、AEDが必要になる現場に、居合わせる可能性は誰にでもあると思います。いざという時に冷静に対応できるかはわかりませんが、AEDの講習で学んだことを活かすことができれば良いなと思います。当社はAED設置7年目、幸い一度も使用をせまられる事故には遭遇してはいませんが、いつでも誰でも使えるようにしておく必要があると思います。実際に使う場面がきたら率先してAEDを使用したいと思います。

AEDを初めて触ったスタッフも数名いました(下村工業)

人形を使用して心臓マッサージを行います

当グループ全事業所の4箇所にAEDを設置

今年もミドリ安全様より講習していただきました(下村企販)